ココナッツオイルの摂取の仕方!便秘に効果がある飲み方とは?


えっ!まじ?
ココナッツオイルが便秘に効くの?効果があるの?

もしかして、今までいろんな方法を試したけど、
便秘に効果のある方法が、ぜんぜん見つからなかったんじゃないですか?
ココナッツオイルが便秘に効果があるか知りたい女性
実は、私も過去に様々な便秘解消法を試したんですが、
特にこれといった解消法は見つかりませんでした。

そんな時、テレビで
ココナッツオイルが便秘に効くって見てしまったんです!!

もうこうなると逸る気持ちが止まりません。

そこでさっそく購入して、
本当に効果があるのかどうか試しました。

スポンサーリンク




ココナッツオイルって本当に便秘に効果あり?

結論から言うと、効果がありました。

と言うより、今まで試したどんな食材・運動法より
効果を感じてしまいました。

何しろ、ココナッツオイルを摂るようになってから、
毎日排便があるだけでなく、
1日2回出る日も出てきたからです。

特に何の苦労もなく、
少しずつココナッツオイルを摂取するだけで
毎日スルスル~っと気持ちよく出てくるんです。

色だって、健康色そのものです。
例えて言うと山吹色のような感じです。



ちなみに私は、極端な便秘ではありませんが、
もともと3~4日に一度くらいの排便ペースでしたので、
毎日出ることが信じられませんでした!!



それまでは、ジョギング・ウォーキングをして
腸の蠕動運動を促したり、乳酸菌・発酵食品
摂るようにして何とか排便を促していました。

それが、ココナッツオイル一つで楽に便秘が解消されたのです。
もう夢が叶ったような気分でした~(´▽`v)

でも、なぜこんなにも便秘に効くのか疑問に思いませんか?

そこで、次の章では簡単に便秘効果の仕組みについてみてみましょう!!

ココナッツオイルの便秘効果の仕組みとは?

そもそも現代人は昔の人と比べて、
ファーストフードとか食品添加物の入った食事を
食べる機会が非常に多くなっています。

実はこの食品添加物がクセモノで、
腸の絨毛(じゅうもう)というヒダにへばりつき、
デトックス効果を妨げてしまうのです。

その結果、腸内に宿便が溜まりやすくなるだけでなく、
たくさんの腸内細菌を破壊し、腸内環境を悪化させているんですね。


しかし、ココナッツオイルには食品添加物を
除去する力があるので、摂取すると腸の絨毛に浸透し、
そのまま掃除をしてくれます。

絨毛がきれいになると、小腸も活発性を取り戻すので、
デトックス効果も高まり腸内環境が正常に戻っていくんです。


また、ココナッツオイルって肌にもいいですよね?
なんせアトピーにも効果ありと言われてますから。

肌にも良いということは、当然整腸にもいいはずです。
だって、人の皮膚と腸は、口を通じて繋がっていますからね^^


ちなみに私の場合は、ココナッツオイルを摂り始めてから
約一週間で効果を感じ始めました。

特に何もしていないのに毎朝排便があるんです。

まさしくココナッツオイルの力だと思いました。

ココナッツオイルの摂取の仕方
ただし、ココナッツオイルであれば、何でもいいというわけではありません!

そこで、次の章では、
私が実際に効果を感じたココナッツオイルの種類と、
どんな方法で体内への取り入れたか、
その摂取方法をご紹介します。


Sponsored Link



ココナッツオイルの種類と摂取の仕方とは?

ココナッツオイルには以下の種類があります。

  • ココナッツオイル
  • ヴァージンココナッツオイル

で、どちらがいいのかはオリーブオイルと一緒で、
ヴァージンココナッツオイルの方です。

通常のココナッツオイルに比べ、防腐剤などの添加物が入っていません。

よって健康にもいいし、何より長持ちします。
これは全体の90%飽和脂肪酸で出来ているからです。
(飽和脂肪酸は腐りにくいです)


そして、バージンココナッツオイルの中でも、
オーガニックと書いてあるモノが特にいいです。

私はネイチャーズウェイの
オーガニック・エクストラヴァージン・ココナッツオイル
を購入しました。

Amazonを使ってロサンゼルスから輸入するので、
商品到着まで約10日くらいかかりますが・・・。

一応、ココウェルのココナッツオイルも購入して
使ってみましたが、ネイチャーウェイの方が効果を感じました。

ただ、使いやすいのは香りがほぼ無臭のココウェルです。
ネイチャーウェイは多少香りが強いので、好みが分かれそうです。
(私はネイチャーウェイの香り大好きです)


これを私は、1日に2回ホットコーヒーに入れて飲んでいます。
(1回コーヒースプーンに約半分)

  1. コーヒーを沸かしてカップに注ぐ
  2. スプーンに約半分のココナッツオイルを入れる
  3. 混ぜる



これだけです。
これだけで便秘解消になります。

ビックリですよね?


あっ、ちなみに私は胃腸が弱いので、
あまり摂り過ぎると逆に下痢になってしまいます。

なので、これくらいの量がちょうどいいようです。

ですが、もしあなたの胃腸が普通に弱くないのであれば
私の倍くらいの量を入れても全然大丈夫だと思います。

それと、お茶に入れても美味しく飲めます。
紅茶に入れて飲む方もおられますね♪

まとめ

header006a

今回、ココナッツオイルの便秘効果についてお話してきましたが、
あくまで私の体験談によるものなので、
多少の個人差はあるものと思います。

そこは、ご了承をお願い致しますね^^


ですが、上手く使えば便秘だけでなく、
ダイエット・美肌効果など、様々な効果が期待できると思います。

ぜひ、ココナッツオイルを使いこなしてみて下さい。

ではでは~♪

       Sponsored Link

よく一緒に読まれている記事です

コメントを残す