ホワイトデー お返しの意味とベストランキング


whiteホワイトデーと言えば・・・

バレンタインでプレゼントを頂いた女性へのお返しの日なのですが、「何をお返ししたら喜んでくれるの?」と感じている男性が多いのではないでしょうか・・・?

それとメッセージカードですね!
付けるべきか、付けなくてもいいのか?

3月14日が来るのはあっという間です!

出来るだけスムーズに事を運びましょう~♬

スポンサーリンク



■ホワイトデー由来

ホワイトデーは日本独特のイベントであることは皆さんご存知だと思いますが、
そもそもいつ、どういった理由で生まれたのでしょうか・・・?

実は、1977年に福岡市にある老舗菓子屋「石村萬盛堂」がバレンタインのお返しに
「白いマシュマロ」を売りだしたのが起源といわれています。

ということは、当時から男性は何かの形で女性にお返ししたいと
思っていたことになります。

しかし、なぜマシュマロなのでしょうか・・・?

そこにはこんな意味合いがあったようです。
「女性から頂いた愛を、男性の純白な愛でお返しする!」

また、当時の雑誌のアンケートのバレンタインお返しランキングで、
マシュマロが上位にあったことも大きな理由の1つなのだそうです。

そしてもう一つ、こういった時代を背景に「全国飴菓子工業共同組合関東地区部会」がキャンディーの販売促進に合わせて「ホワイトデー」と言う言葉を作ったことにより「ホワイトデー」が日本全国に普及したと言われています。

ただ、一昔はマシュマロ、キャンディーが定番でしたが、
現在では状況が全く変わっているので、注意が必要です。

 

■ホワイトデーでお返しするものには、
     「花言葉」のような意味があった!

あまり知られていませんが、上記のマシュマロ、キャンディーの他、現在定番のクッキーにはちゃんと意味がありました。

マシュマロ・・・嫌いな人にお返しする場合
クッキー・・・友達のままでいたい人にお返しする場合
キャンディー・・・好きな人にお返しする場合

なので、すべての女性がそうではないのですが、
何も知らずにこれらをお返しするのは誤解を生むことにも繋がりかねません。

しかし、これを上手に利用すれば気持ちが伝わりやすくなることも事実です。

じゃあ、何をお返しするのがいいのでしょうか・・・?

 

■ホワイトデーお返しランキング

やっと本題に入った感じがありますが、ランキングを紹介する前に
女性がどういった気持ちでバレンタインのチョコをあなたに渡しているのかを
知っていたほうが良い方向に進んでいきます。

実は、多くの女性はチョコを渡す際に、見返りを期待してはいません。

男性には理解し難いのかも知れませんが、女性はそういった生き物なのです。

でも、だからと言ってお返しをしないのはチョット^^;・・・ですよね♪
なので、お返しはちゃんとしましょう!!!

そして、何をお返ししたらいいの?ですが、私のブログサイトでは
「女性がもらって嬉しかったもの」を調べてみました。

1位 ネックレス
2位 指輪
3位 ハンカチ
4位 花束
5位 ぬいぐるみ

やはり、アクセサリーが1~2位を占めています。

いつも身につけていられるので人気があるのですが、特にペアで購入する人が多いようです。

以下は、楽天で人気NO.1のペアネックレスです↓

また、2位の指輪は特別な意味合いもあるようです。

それは・・・プロポーズです。

本命の彼女にお返しする場合などには、
食事の際にデザートの上にトッピングするなど、サプライズ感覚で渡すと
効果が倍増しそうです。

また、ファッション感覚で以下のようにペアリングをプレゼントするのも
いいんじゃないでしょうか・・・?

アルファベッドで刻印可能です↓

メッセージが特別な意味合いを持ってくるので、忘れられない記念になると思います。

あと、定番ものの「ハンカチ」が入っていますが、
これも、もらって嬉しいものの1つということですね。

5位の「ぬいぐるみ」は中学生など学生に人気があります。

これに対し御法度なのは「下着」です。
何を勘違いしてるのか、これは逆にワースト1にあたるのでやめておきましょう。

更に、あと一つ付け加えるとすると、「スウィーツ」ですね♪
女の子が甘い物が好きな場合は、とても喜んでくれます。

そして忘れてはならないのが「メッセージカード」です。

先に女の子は見返りを期待しないと記載したのですが、
それは気持ちを重視しているからです。

なので「メッセージカード」はとても大きな意味を持ちます。

■メッセージカードの内容

メッセージと言っても、別に凝った言葉を書く必要はありません。
逆にシンプルな方が伝わりやすいので、喜ばれる傾向があります。

以下に女の子がもらって嬉しいメッセージを調べておきましたので、
参考にしてみて下さい。

1位 ありがとう☆
2位 これからもよろしくね☆
3位 好きだよ☆
4位 美味しかったよ(チョコ)☆
5位 これからもずっと一緒にいようね☆

あなたの成功を心より願っています。

頑張って下さい!

       Sponsored Link

よく一緒に読まれている記事です

コメントを残す