ストレス耐性まとめ!強い人の特徴から上げるコツを網羅してみた


ストレスって嫌ですよね?df0de1562fc67c580d18cb3a8ec97d3d_s

でも、それでも生きていく上で何とかしないといけません。

今回はそんなストレスに中でも「ストレス耐性」についてのお役立ちき記事を集めてみました。

ストレス耐性は、これからの社会を生き抜くための必需品です。

これを読むと、ストレスの正体がわかるので、自分の力で何とかすることが出来るようになってきます。もうストレスを嫌がる必要はないんですよ~!!

ではいってみましょう。

スポンサーリンク




ストレス耐性とは?上げる方法はコレ!

この章では、ストレスと何なのか?上げるコツとか方法について書かれた記事を紹介します。



まず、ストレスについて勉強してみましょう。あなたはストレス耐性って何のことか知ってますか?また、ストレス耐性の弱い人と、強い人の特徴ってそれぞれ知ってますか?

この2つを比べるともう全然違うんですよ~!!真逆と言っても差し支え無いと思います。

そんな特徴が載ってる記事はこちら
   ↓  ↓  ↓


次にストレス耐性の上げるための第一歩に進みます。これ知らないとヤバイかもです。

あなたはストレス耐性を上げるために、受け入れないといけない真実があることを知っていますか?
実は、ストレスを感じるのは◯◯の時までだって知っていましたか?

では、実際にストレス耐性を上げるのに、まず最初に何をすればいいのでしょうか?

そんなストレス耐性を上げるための教科書はこちら
   ↓  ↓  ↓


ここからは専門家に登場して語ってもらいます。すべて、耐性を上げるためのコツです。

その専門家が、ストレス耐性を上げる3つのコツを教えてくれました。

その中で、考え方で大切なことは何なのか知ってますか?
そして、ストレス耐性を上げるための行動をとっていますか?

すべてが理にかなっています。
   ↓  ↓  ↓



スポンサードリンク

最新のストレス耐性学

ストレスは体に悪影響を及ぼす存在であると、かなり以前から囁かれてきました。しかし、最近ではその意見が崩れ始めています。



なぜなら・・・・

ストレスは体にいいものであると考えると、長生きすることが実験で実証されたからです。

今までと全く逆の説ですよねヾ(;´▽`A“



でも、事実なんです。

ストレスは体に悪影響を及ぼす存在であると考えたグループと、体にいいものであると考えたグループとで追跡調査をした結果、いいものであると考えたグループのほうが、考えなかったグループより長生きしたんですよ。

そう考えると、ストレスって私たちが思っているほど体に悪いものではないようですね(´▽`v)

このへんで、考えを改めるべきなのかも知れません。だって、考えを変えるだけで、自分の人生にこんな大きな変化があるわけですから。

おわりに

あなたもぜひストレス耐性を上げて下さい。

ストレス耐性を上げると人生が好転します。生きるのが楽になります。

では、本日は以上です。
ありがとうございました。

       Sponsored Link




style="display:inline-block;width:600px;height:300px"
data-ad-client="ca-pub-1846131975057947"
data-ad-slot="1685740217">

よく一緒に読まれている記事です

コメントを残す