納豆ダイエットに効果はあるの?10日で6.4キロ痩せた方法とは?


「納豆にダイエット効果はあるの?」
「それが10日で6.4キロ痩せたらしいよ~!」

これを聞いて、「いやいや、どうせまたマスコミの捏造でしょ!」「その手に乗るもんか!」と思いませんでしたか?思いますよね?かつての私がそうでしたから・・・。

でも、納豆を使って「10日で6.4キロ痩せた」というのは事実なんです。それもつい最近です。その痩せた人というのが、このブログの管理人です。

スポンサーリンク



なんかウソっぽいお話なんですが、痩せた当の本人が一番ビックリしています。今回の記事では、その秘密を赤裸々に語ってみました。

ではいってみましょう。

納豆ダイエットで本当に痩せるのか?

そもそも、納豆に痩せる成分なんてものが入ってるんでしょうか?ココ、凄く疑問に思いますよね~!!

実は成分についても、このブログで調べてあります。この記事を御覧ください。
      ↓
納豆の栄養は?効率の良い食べ方とは?

この記事をみると、特にダイエットに効果のありそうな栄養素は入っていません。強いて言えば消化酵素であるリパーゼくらいかな?脂肪を分解するので。ただし、これくらいで痩せるとは正直思えないです。

では、なぜ納豆で痩せるという話が世間に浸透しているのでしょうか?

答えは、テレビ及びマスコミです。テレビで納豆でダイエット出来たなんて番組の特集が組まれると、翌日あっという間にスーパーから納豆が姿を消します。でも、結局は捏造なので、実践しても結果がでないんですよね~!

試しに、パソコンで「納豆ダイエット 捏造」で検索してみて下さい。「◯◯番組の納豆ダイエットは捏造だった」という内容の記事が本当にたくさん出てきます。


そうなんです。納豆だけでは痩せれないんです。

でもご安心下さい。これから私が行った納豆とあるものを組み合わせた方法をご紹介しますから。本当は違う目的で始めたこの方法ですが、なんと10日間で体重が約6.4キロも減量出来てしまいました。しかも、体は元気のままです。

納豆ダイエットに成功

その方法とは・・・・・?

10日で6.4キロ痩せた私のダイエット方法はコレ!

その方法は、完全無欠ダイエットをアレンジしたものです。
完全無欠ダイエットに関してはこちらを読んで下さい
          ↓
中鎖脂肪酸100%!MCTオイルを実際に使ってみた

実は私は胃腸が弱いので、普通にMCTオイルを体に取り入れると下痢になってしまうんです。そこで「納豆にヨーグルトを混ぜる」という方法をネットで見つけ、MCTオイルコーヒーを飲む時に一緒に食べるようにしました。これが効いたようです。

更にポイントがあります。

本物の完全無欠ダイエットでは、グラスフェッドバターを入れてブレンダーでミキシングするんですが、私はこれを簡略化しました。目的がダイエットでなかったし、毎日続けることが大切だと思ったので。

納豆&MCTオイルダイエット実際、どのように簡略化したのかというと、グラスフェッドバターは無しで、ブレンダーの代わりにシェイカーを使いました。

<材料>

  • 良質なコーヒー豆(一人前)
  • MCTオイル大さじ1杯
  • シェイカー(プラスティック容器)
  • 納豆1パック
  • ヨーグルト小さじ2杯

<やり方>

  1. シェイカーの中に熱いコーヒー一人前を入れる
  2. 更にMCTオイル大さじ1杯を入れる
  3. シェイカーの蓋をして約30秒振り回す
  4. コーヒーカップに注ぐ

  1. 納豆だけを糸が引くまで混ぜる
  2. 出汁とカラシを加え、再度混ぜる
  3. ヨーグルトを加え、また混ぜる

出来れば、MCTオイルコーヒーを飲んでから、納豆ヨーグルトを食べるといいと思います。

でも、なぜこれで痩せるのでしょうか?
そこにはちゃんとした理由があります。


スポンサーリンク

納豆ダイエット!なぜこれで痩せるのか?

要は糖質を徹底的に排除しているわけです。糖質は脳のエネルギーなので、必ず必要であると思われがちなんですが、実はMCTオイルの中鎖脂肪酸で代用が効きます。と言うか、糖質よりも中鎖脂肪酸の方が優秀なくらいです。

中鎖脂肪酸は体内に取り入れると、すぐにエネルギーに変換されるので、ほぼ脂肪になることがありません。中鎖脂肪酸についてはこちらの記事を参考にして下さい。
       ↓
中鎖脂肪酸とは?どんな食品にどれくらい含まれているの?


また、糖質を排除して中鎖脂肪酸を取り入れると、満腹中枢が刺激されるのでお腹が空きません。甘いものもそんなに欲しくなくなります。これを朝から夕方に渡ってやるわけですから、痩せないはずがないですよね!

ただ、お米を全く食べないというのはさすがに体に悪いので、夜は思い切り好きなモノを食べて下さい。お米には食物繊維が豊富に含まれているので、納豆ヨーグルトと相まって排便を促してくれます。ちなみに私の場合は、ほぼ毎日、健康的な便が出ています。


おかげさまで、体の調子がすこぶるいいだけでなく、体重も減って、お腹周りもスッキリしてきました。

ちなみに、6.4キロ減ったと書きましたが、日によって2~3キロの上下はあります。もしかすると、前日の晩ごはんが左右しているのかも知れません。

でも、このまま続けて、私のベスト体重である55キロに達した時には、納豆ヨーグルトは朝だけにする予定です。そして、また体重が増えてきた時に、再びお昼を納豆ヨーグルトにすればうまく調整出来ますからね!


では、最後になりますが、次の章では嬉しい副作用について記載します。

納豆ダイエットでこんな嬉しい副作用も

確かに、納豆ヨーグルトとMCTオイルコーヒーで体重も減りましたが、私にはそれよりもっと嬉しい副作用がありました。

それが以下の項目です。

  • 運動してないのにお腹が空くようになった
  • とにかく晩ごはんが美味しく感じる
  • 体が軽い
  • 食後に眠くならない
  • 集中力が出る
  • 肌ツヤが良くなった

今までの悩みの殆どが、解消された感じです。とにかく元気になりました。

おわりに

これは、あくまで私個人での結果なので、もしかすると人によって出る結果に差があるかも知れません。

それと健康が第一なので、もし体に不具合があった場合は、ただちに中止するようにして下さい。

また、何か変化があれば報告します。

では、ありがとうござました。

 納豆に関するまとめ記事です。
効果的な食べ方から保存方法まで役立ついろんな情報をまとめてみました。
    ↓  ↓  ↓
納豆まとめブログ!基本から応用まですべてを網羅してみた!

では、お楽しみ下さい~♪


       Sponsored Link




style="display:inline-block;width:600px;height:300px"
data-ad-client="ca-pub-1846131975057947"
data-ad-slot="1685740217">

よく一緒に読まれている記事です

コメントを残す