中鎖脂肪酸まとめ!ココナッツオイル~MCTオイルまで網羅してみた!


この記事は中鎖脂肪酸に関する記事の「まとめ」です。中鎖脂肪酸の代表MCTオイルとココナッツオイル
今まで私が書いた中鎖脂肪酸の様々なことを記してあります。

中鎖脂肪酸を知ると、以前の生活へは戻れなくなりますよね。お店でもたくさんの商品が並んでいるし、それだけの効果があるいうことが確認できます。

そんな中鎖脂肪酸の、基本的なことを知りたい方は「基本編」へ、購入から使い方まで考えている人は「ココナッツオイル~MCTオイルまで」を御覧ください。

スポンサーリンク



中鎖脂肪酸の基本編まとめ

とにかく中鎖脂肪酸が、どの食品にどれくらい入っているのかことを知りたければ、この記事を読んでみて下さい。その他、私の体験を含めて中鎖脂肪酸の構造から特徴までわかりやすく書いてみました。
   ↓  ↓  ↓
中鎖脂肪酸とは?どんな食品にどれくらい含まれているの?


この記事では、特にケトン体について詳しく書いてあります。ケトン体の名前はよく聞くけど、実際はどんなものかあまり知らないんじゃありませんか?ケトン体を味方につけるには、そのメカニズムを知って、どんな効果があるのかを知ることが大切です。
   ↓  ↓  ↓
中鎖脂肪酸でケトン体質になるメカニズムとは?


スポンサーリンク

ココナッツオイル~MCTオイルまで まとめ

ここからは、ココナッツオイルを含む商品について取り上げています。

まずはココナッツオイルからです。中鎖脂肪酸を世に広めた大ヒット商品と言っても間違いないと思います。そんなココナッツオイルの健康に関することを記載しています。MCTオイルとの違いについて知りたい方も、この記事をご覧ください。
   ↓  ↓  ↓
中鎖脂肪酸が凄い!ココナッツオイルでの含有量は?


最近流行りの完全無欠ダイエットは、このMCTオイルを使っています。中鎖脂肪酸100%の商品なので、少ない量で効果があるんですね^^
そんなMCTオイルの様々なことを、私の体験談を通じてお読み下さい。
   ↓  ↓  ↓
中鎖脂肪酸100%!MCTオイルを実際に使ってみた

おわりに

数年前までは、ココナッツオイルなんて全くメジャーではありませんでした。
ところが近年、アルツハイマー病で改善効果が確認されたことから、一気に日本中に広まりました。

その本質的な成分は、このブログで取り上げている「中鎖脂肪酸」です。

これからも、自分の体験および書籍等から調べたことを通じて、わかりやすく情報を発信していきたいと思います。

       Sponsored Link




style="display:inline-block;width:600px;height:300px"
data-ad-client="ca-pub-1846131975057947"
data-ad-slot="1685740217">

よく一緒に読まれている記事です

コメントを残す