母の日 プレゼント 手作りレシピ!料理&スイーツ&動画で感謝の気持ちを!


 

019989母の日のプレゼントで、一番心あたたまるものは何でしょうか・・・?

私はそれを考えた時に、やはり手作り品というのは外せないと思いました。

なので、母の日プレゼント第3弾は「手作り」をテーマでお送りしたいと思います。

しかし、手作りとは言っても、様々なものが思い浮かばれますよね?

料理だってそうだし、メッセージカードだってそうだし、ちょっとした小物だって作れます。

そんな中で、手作り料理orスイーツ+自作ムービーでのアプローチレシピを紹介したいと思います。

まず最初は料理関係からです。

スポンサーリンク



 母の日 手作り茶巾寿司&お稲荷さん

これはクックパッドで紹介されてるものですが、
母の日にホントにピッタリなんです。

お花の茶巾寿司のレシピ:http://cookpad.com/recipe/1114936
お花のお稲荷さんレシピ:http://cookpad.com/recipe/574698

共に完成品はこうなります。
上がお花の茶巾寿司で、下がお花のお稲荷さんです。
015016
すっごくお洒落ですよね!!!
お母さんの喜ぶ顔が目に浮かんできます。

 母の日 手作りスイーツ

お次はスイーツです。
こちらは和と洋と2種類を用意しました。

おはぎ・ぼたもちレシピ:http://cookpad.com/recipe/255223
カーネーションのプチケーキレシピ:http://cookpad.com/recipe/1111084

共に完成品はこうなります。
上がおはぎ・ぼたもち、
下がカーネーションのプチケーキです。
020
018クリームを固めにホイップさせるとカーネーションの形がキレイになります。

また、こちらもカーネーションケーキですが
以下は動画でのレシピになります。

材料はこちらです。

◯スポンジ生地
全卵100g
グラニュー糖65g
無塩バター20g
牛乳15g
バニラオイル少々
薄力粉(スーパーバイオレット)60g

◯仕上げ
アラザン(銀)6mm 20g
Sweet Deco ピンクアラザン4g
母の日ハートプレート
母の日オーナメント「プチママ」

手作りの料理自体は別に珍しいことでもないのですが、
何と言っても母の日ということで
特別感を演出することが重要だと思います。

そして、これ以外のレシピでも、
いいのがあればそれでいいと思います。

ただ良いのがなければ
上記レシピを参考にしてみて下さい。

では、料理関係はこれくらいにして
次は手作りムービーを紹介します。

 母の日 感謝を込めた自作ムービーとは?

感謝の気持ちを伝えるのに、
方法はメッセージカードだけではありません。

現在自作ムービーを作成される方が増えてきています。

以下の動画をご覧下さい。

色んな意味で、言葉だけでは伝えられないもの
感じられると思います。

動画にはそれだけの力があります。

でも、動画を自分で撮るって難しそうだし・・・

なんて思っていませんか???

実は、何枚かの写真とPCがあれば、
意外と簡単に出来てしまいます。

それと、心強い味方になってくれるサイトが
ちゃんとあります。

こちらがそのサイトです↓
▶動画解説で短時間に習得!自作プロフィールビデオの作り方

無料でかなりのところまで活用出来ますので
是非参考にして下さい。

 成功のポイントは、
「余裕を持って早くから始める」です。

下記は上のサイトで紹介されてる動画ですが、
わりと分かりやすいと思うので載せてみました。

この自作ムービーの作り方をマスターすれば、
いろんな所で活用できる場面があると思いますので
是非チャレンジされることをオススメします。

この手作り料理と自作ムービーで
お母さんの心を掴んで下さい!

最後にもう一度言いますが、
お母さんの一番求めているものは「気持ち」です。

いかにして、普段の感謝の気持を伝えるか、、、ですね!

では、本日は以上です。

ありがとうございました~♫

       Sponsored Link

よく一緒に読まれている記事です

コメントを残す